So-net無料ブログ作成

サントリー「金麦」を一番まずく飲む方法


暑くなってきました。

暑い季節はビールがうまいですね。

第3種とかでも結構うまい。

私はサントリー「金麦」が好みです。


先日、この「金麦」をおそらく最もまずく飲む方法を発見しました。

①プレミアムモルツを1缶のんで「うまい~!」と叫ぶ

②次におもむろに「金麦」をプシューっと開けてグビグビのむ

以上が、「金麦」をもっともまずく飲む方法です。

一度お試しあれ。

トラックバック(0) 

長男逮捕の中村雅俊「生まれ変わってほしい」


俳優の中村俊太容疑者(31)が大麻取締法違反で逮捕された。
この事件で父親である中村雅俊(58)が謝罪会見を行った。
この会見で俊太容疑者を芸能界から引退させる方針であることを発表して
「生まれ変わってほしい」と号泣。

有名芸能人の2世が麻薬関連で逮捕されるのもよくある話で、あまり驚かされるニュースでもなくなった。
「またね~」という感じ。
芸能界ってよほど汚れてるようですね。

心配なのは麻薬関連のニュースが芸能界だけでなくなり一般の学生の間にも広がっていること。
これ以上の麻薬流通にはなんとかストップをかけたいところです。


トラックバック(1) 

阪神、真弓の理由

いよいよ2009年のプロ野球ペナントレースが始まった。

我らが阪神タイガースは真弓新監督で優勝を目指す。


でも「真弓」って変わった名前ですね。

真弓の名前にはこんな言い伝えがあるそうです。


昔、真弓の先祖は武士で弓の名手だったそうです。

それで、殿様の前で弓の大会があり、その場で真弓の先祖が素晴らしい腕前を見せると殿様が

「ただいまの腕前見事である。本日より真弓となのるように」

ということで真弓という苗字ができたとのこと。


かっこいい話ですが殿様もしゃれてますな。

「史上最強の1番打者」にして「代打の神様」。。

真弓の現役時代を思い出す。




トラックバック(0) 

鈴木早智子が睡眠薬で入院

Winkの鈴木早智子が睡眠薬を服用しすぎて入院していたとのニュース。

鈴木は字テクで友人と電話中に声が途絶えたもので友人が驚いて救急車を呼んだとのこと。

しかし、友人も驚いたでしょうね。

本人は夜型人間で朝まで起きていて友人と2時間以上電話して

そのあと寝ちゃいましたとのこと。

芸能人だから生活も不規則になるんでしょうが気をつけてほしいものですね。



[PR]
速読のDSソフト
速読でTOEICスコアアップ
アマゾンの速読関連商品
トラックバック(0) 

ホンダが念じれば動くロボット技術を開発

ホンダと島津製作が共同で人間が頭で動作を思い浮かべることでロボットを操作できる技術を開発したそうです。

センサー付きのヘルメットをかぶって動作を思い浮かべるとASIMO(アシモ)にデータをおくって

プログラムされた動作ができるそう。

今のところは手足を動かすまでだそうだが、正答率は90%以上を達成しているとのこと。


ホンダといえば、先日はカセットコンボのボンベで動く耕運機を売り出したりユニークなメーカーですね。

日本1の自動車メーカーT社さんはどうもイメージがよくない。

T社さんは確かに品質、サービスともに他社よりぬきんでています。

実は私の車もT社です。

ただ、実際にはたらいている人の苦労は並大抵ではないし、こきつかわれているという印象。


不況になればトップを切って派遣切り。

参加の軽自動車メーカーなんて、国内販売がメインだからT社ほどの落ち込みはないらしいですが、

Tさんの意向で派遣切りを教養されているそうな。


企業は営利団体というけれど、そろそろ「もうかりさえすればいい」の考えは捨てて

「もうけるのは社員の生活を守るため」という考えに転換されたらどうでしょうかね。




[PR]
川村明宏の速読で仕事・勉強をもっと効果的に
速読にはコツがある
速読にはどんな効果があるか?
速読術の評判について
トラックバック(0) 

最近の車

最近は車に乗っても燃費が気になります。

昔はミニバンなんかに乗ってましたが、燃費を考えてエコな車にのっています。

でも最近の車って燃費計がついてるんですよね。

リアルタイムの燃費とアベレージの燃費が表示される。

運転しても燃費計に目が行きます。

アクセルを離したりブレーキを踏むと燃費表示が99.9KMになったり。。

信号が赤になったりすると腹たったりしちゃいます。

まあ、余計にアクセル踏まなくなってエコ運転を心がけるようになるからいいと思います。



速読術の効果的なトレーニング方法
速読術は練習法で差がつく!
ジニアス速読術で能力アップ
トラックバック(0) 

はじめに

なんとかく思いついては消えることを書きとめようと思った。
あとで見るとアホらしいことばかりになるかもしれないがとにかく書いていこう

プレッシャーにならないように内容・ジャンル未定。
そんなこの決めないでやっていこ。



関連

きまぐれ日記
ある派遣社員の日記
おいしいもん日記
今日のニュース日記 
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。